about me  lesson  event  diary  tiara  tiara diary  link  contact




          my profile






私は、音楽をお仕事にしています。

学生時代に専攻していたフルートを吹くお仕事や、教えるお仕事。

小さい子供達に、ピアノも教えています。

音楽学校を卒業してから早数年・・・。

フルートという楽器に出会ってもうすぐ20年。

音楽教室や小中学校で、たくさんの生徒に接してきました。

地元に戻ってきて最初はフルート講師として

雇われた教室の生徒からスタート。

自分の学んできたこと全てを、生徒に教えようと必死だった。

現在は自宅の小さな音楽室にてレッスンを行なっています。

私と私を取り巻く音楽の数々、生徒達の様子を伝えていきたいです。




* 2007年7月 *







* * *現在までの道のり* * *


静岡県富士市出身。4歳よりピアノを始める。

地元公立の小中学校時代、合唱の伴奏などをよくしていました。


中学の時、吹奏楽部に入りフルートと出会う。

隣の家のお姉さんがフルートをやっていて、その影響で私もフルートをやりたいと思う。

両親に買ってもらった数万円のフルートを吹き始める。

はじめてのフルート。

嬉しくてずっと眺めてた・・・。


きちんとした指導者もいなかったので独学で勉強




*高校受験*

吹奏楽部に入りたくて迷わず静岡県富士見高等学校を希望し入学。

自分の楽器を持っていたのに顧問の先生に手が大きいからと言われ

ファゴットを勧められるが泣いて断る。

その結果フルートパートに入る事に成功!

この顧問の先生との出会いにより、

音楽の道に進みたい!

フルートをもっと勉強してみたい!

と思い、毎週レッスンに通い始める。

音大受験の為、○十万円のフルートを買ってもらう。

ありがとう・・・



その後も部活動一色の毎日を過ごす。

高校2年、武蔵野音楽大学を受けようと決め、月に1度、高速バスで東京へレッスンに通う。




*大学受験*

周囲より武蔵野音大には受からないから・・・と言われ受験させてもらえず。


洗足学園魚津短期大学音楽科に入学。

5月、帰省したときに、やっぱり武蔵野音大を受験したいと親に言う。

怒られると思ったのに怒られなかった・・・

1年間、短大に行きながら月に1度、新幹線や飛行機を使い東京にレッスンに通う。

一度諦めかけた道、もう後戻り出来ないので毎日必死で練習。


3月受験をし合格(^^)。

武蔵野音楽大学入学と同時に、ウィンド・アンサンブルのメンバーに入ることを目標とする。

その結果・・・

ウィンド・アンサンブルのメンバーに選ばれ、演奏旅行や演奏会に参加する。

在学中は数々のオーディションに合格し、新人演奏会に出演。

以降、ソロ、アンサンブルでの演奏を行う。



2008年
フルートとピアノによる

“tiara”

を結成。

毎月第3土曜日、休暇村富士にてロビーコンサートを行う。


2008年12月
フルートとピアノによるジョイントコンサートを行う。


現在は中学・高校の吹奏楽の指導、音楽教室、自宅でレッスンをする傍ら、

ソロ、ブライダル、パーティーでの演奏、富士交響吹奏楽団のメンバーとして演奏活動している。




***所属団体***

富士交響吹奏楽団

富士ミューズフルートアンサンブル

静岡県演奏家協会第一支部




これまで、フルートを中川美恵、茅原初子、阿部博光、佐伯隆夫、中野富雄の諸氏に、

ピアノを馬飼野京子、三浦さえ子の諸氏に、

和声学を宮本良樹に師事。




 


                             

inserted by FC2 system